健康に!明るく元気に!がモットーの 三十路ママのブログ

2児のママです。元気に子育てしています!

ワキの埋もれ毛の悩み。

脱毛サロンに通う前、自宅で処理することが多かったムダ毛。特にワキのムダ毛は1本1本が太くて、年中気になります。夏の時期が1番処理する回数も多くて大変ですよね。カミソリで剃った後、どうしても気になってしまう黒いブツブツ。これがいつの間にか、埋没毛になってることがたまにあります。どうして埋没毛になってしまうのかわかりません。スクラブを使ってみたりもしたけどダメでした。

いくつかきれいに剃るための方法を調べて実践したことがあります。

・ワキの毛をきれいに剃るためにはカミソリを同じ方向だけに動かさずに、毛が生えている方向に動かすと良い。

・シェービングクリームはたっぷり使って剃る。

・剃るときに肌を少し引っ張る。

・剃った後、保湿をするときに優しくマッサージする。

全て実践してみましたが、埋没毛になってしまうことがあります。

1度なってしまうとなかなか治りません。あまりにも気になった時はやってはいけないと思いつつ、ピンセットで埋もれている毛を無理に抜いたこともあります。血が出てしまう時もあります。2本の毛が同じ毛穴から生えて埋もれてた時は、痛みが倍増です。

気をつけて!埋没毛の治し方はスクラブは実は逆効果?!私が試した方法