健康に!明るく元気に!がモットーの 三十路ママのブログ

2児のママです。元気に子育てしています!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ワキの埋もれ毛の悩み。

脱毛サロンに通う前、自宅で処理することが多かったムダ毛。特にワキのムダ毛は1本1本が太くて、年中気になります。夏の時期が1番処理する回数も多くて大変ですよね。カミソリで剃った後、どうしても気になってしまう黒いブツブツ。これがいつの間にか、埋没…

コツコツケアがヘアケアも大事。

頭皮の臭い、とても気になります。病院で働いていますが、看護師は重労働。汗もかきますし、高齢者の多い病棟では夏でもエアコンの設定温度が高めなこともしばしば。 どうしても頭皮のにおいが気になってしまい、カルテを書いている時などは背後に立たれると…

敏感肌のためのファンデ

以前、仕事がオフィスワークに変わってから、急に敏感肌になって今まで使っていた化粧品を使うと、お肌がピリピリ痛むようになってしまいました。 それからは、カバー力が強いリキッドファンデーションは使えず、もっぱら薄化粧です。肌荒れを隠そうとしてコ…

安っすい鶏むね肉を、ステーキのように調理する。

おはようございます(^0^) 毎日お料理されているみなさん、節約はされていますか? 私はなるべく安い物を使っています(^^)v 昨日は、スーパーで「半額」シールが貼られた鶏のむね肉1パックを使いました♪ 半額で安いし、その日のうちに使えば何の問題も無く美…

花火大会の装い♪

暑いですぅー★過酷ですぅー(>_<) エアコンをつければ良いのですが、自分の部屋に居る時にはつい節約を考えてしまい、扇風機で乗り切っています(;・∀・) ところで、昨日は家族で花火大会に行ってきました(^0^) 凄くたくさんの人が集まる場所なので、とにかく…

クリームドーナツagain

みなさん、こんにちは(^0^) 先日、タカキベーカリーのクリームドーナツの美味しさに感動した私ですが、今日また別のクリームドーナツを食べました(^m^) こんな暑い日に、けっこうクドいものを食べてる私です(^^)v 今日食べたクリームドーナツは、スーパーの…

成長を感じたトッピング

こんにちは☆ 暑くてご飯を作るのも面倒になり、先ほど子どもを連れて外食して来ました(^0^) 場所は、いつでも安くて早い「すき家」です(*^0^*) 子どもたちは「すきすきセット」というおもちゃが付いてくるお子様セットにしました♪ 今は、ポケモンのキーホル…

ピロリ菌対策で。

こんにちは(^-^) 私が毎朝食べているヨーグルトについて語ります(^0^) 私は、以前に、テレビの情報番組か新聞で見たかも忘れたのですが、胃にピロリ菌がいる人がけっこういて、その人は、胃がんになりやすい、ということを知ったんです(._.) なので、私は…

思わず、写メってしまった美味しいもの

みなさん、こんにちは(^-^) 今日は、予想外に美味しかった食べ物について語ります♪ それは、おやつの時間に食べたクリームドーナツです(^0^) タカキベーカリーのもので、形はツイスト状。 あまり期待もせず、口に入れたのですが、かじってみてビックリしたん…

子どもたちに、野菜をコレでもか!と食べさせる

こんにちは(^0^) みなさん、お子さんは好き嫌いはありませんか? うちの子たち、残念なことに野菜を好んで食べません*1 でも、私は頑張って野菜を食べさせていますp(^^)q 昨夜の晩ご飯を紹介します! ピーマン・ニンジン・じゃがいも・玉ねぎのみじん切りの…

1枚の食パンで。

みなさん、こんにちは(^0^) 暑い暑い夏休みですが、元気に過ごしていますか? 私は、毎朝食パンを2枚食べて1日の活力を養っていますよp(^^)q 私の子どもも、食パンを食べます。 でも、私みたいに、1枚目は総菜パンっぽくして、2枚目は菓子パンっぽくする、と…

わすれられない、あの讃岐うどんを食べに。

こんにちは(^0^) 今日は香川の讃岐うどんを食べてきましたよ(●^0^●) そのお店は、私が20代の時に食べに行って、何軒か食べた中で一番美味しくて、忘れられないお店でした(._.) でも、その後、ネットでそのお店が店主の都合で閉店になったことを知りました(._…

朝食にgood! コーヒークリームのスリムなパン

子どもが、朝食に文句を言うことが多いです(-_-) 朝っぱらから、揉めないように、子どもたちが笑顔でパクパクと朝ごはんを食べてくれるように、甘さのある菓子パンを食べさせました。 パスコのファボールサンドのコーヒークリームです。 ファボールサンドは…