健康に!明るく元気に!がモットーの 三十路ママのブログ

2児のママです。元気に子育てしています!

ピロリ菌対策で。

こんにちは(^-^)

私が毎朝食べているヨーグルトについて語ります(^0^)

 

私は、以前に、テレビの情報番組か新聞で見たかも忘れたのですが、胃にピロリ菌がいる人がけっこういて、その人は、胃がんになりやすい、ということを知ったんです(._.)

 

なので、私は自分自身の胃が不安になりました(._.)

でも病院で検査を受ける余裕もお金も無くて・・・★

 

ただ、ピロリ菌をやっつける食品があることを知りました☆

それが、LG21菌を含むヨーグルトです(^0^)

 

明治のプロビオヨーグルトLG21を何年も食べ続けています♪

安くはないので、1個買ったら、ヨーグルト製造器で増やしています。

成分無調整牛乳があれば、安くLG21菌のヨーグルトが作れます(●^0^●)

f:id:ushoxvc6:20160802111039j:plain